top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【いい髪型は美容師とお客さんの二人三脚が重要!】


なんかいい感じにならないんだよね、、、


髪型がしっくりこない、、、



はぁ、いい美容師に当たらないんだよね。。。



こう思う時ありますよね!


そう、なかなか自分に合う美容師に当たることは時間がかかるし難しい。。。



ただ、、、カリスマの美容師にカットして貰えば、、、


・寝癖がついててもいい感じの髪型もしくは寝癖がつかない髪型


・どんなに適当に乾かしても決まる髪型


・アイロンやコテを使わなくてもヘアカタログの人みたいな髪型


・どんなクセや生えぐせがあってもキレイにまとまっちゃう髪型



こんなものはありません!!


髪型っていうものは、、、


1年が365日あるんで、例え月に一回美容室に行ったとしても年に12回程度なんで


365日 ー 12日 = 残り353日


そう、毎月美容室にいっても353日は自分で扱うものなんですね!

#月に2回行っても341日は自分


っていうことは、、、


どんだけ美容師が頑張っても自分でスタイリングやケアをしないと意味がないってことなんですね。。。


あ、大前提として美容師があなたにとっていい髪型を提供してるとしてってことです。


どれだけスタイリングがうまくても、美容師がガタガタな髪型にしてしまうといい髪型にならないのは当たり前なんで。


そう、いい髪型っていうのは美容師が頑張るだけじゃ意味がないし


お客さんが頑張るだけでも意味がない。。。



お客さんと美容師の二人三脚が重要なんですね!



先日が来店頂いたYさん。。。


髪の毛はちょいクセがあって、硬毛で量も多め。


ストレートもグレーカラーもやるんで傷みやすいんですね・・・

#後ろ姿は2〜30代にしか見えない


でも、Knoah〜ノア〜が使用しているDO-Sシャンプーとトリートメントを使用していただいているんで、、、


だいぶ状態がよくなってきました!!


店舗でせっかくいい状態にしても家で悪い状態にしてしまったら絶対いい髪型にはならないですからね!


素髪ケアすると乾きも早いし、しっとりしてるし、自然なツヤが出て品が出る!


やっぱりDO-Sケアやるといいですね!!



いつもやっていることを書いていますが今回は割愛します。(カラーのリタッチでした)


ということで、お客さんと美容師の二人三脚が重要ですって話でした!!



家でどうやればいい感じに仕上がるかが気になる方は聞いてくださいね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【強めパーマでモード系に】

お世話になっております、店の植物の世話に約半日を費やした北林です。 #お前は何屋なんだ 髪質っていうのは個人差があって千差万別。 直毛もいればクセ毛もあるし 多毛も剛毛もいれば 細毛も猫ッ毛もある。 ただ、この状態や見た目によってかなり印象が変わってしまうのも事実。 これが嫌な時に役立つのがパーマや縮毛矯正! メンズの場合にはパーマをかけると一気に印象が切り替わるんですね! 長めにパーマだとモード

【スポーツしやすく爽やかに】

お世話になっております、ゴールデンウィークによって曜日感覚が完全に狂った北林です。 #もう何曜日かわからん 気づいたらもう5月も中旬ですね。 この時期になってくると大人は五月病で気だるくなったりしますが 学生さんは部活が活発になる時期! 中学生や高校生は大会が間近になってきますよね。 #もう始まってるか 特に気合いが入るこの時期には 髪の毛気にしないでかつかっこよく決まるのがベストですね! 先日ご

bottom of page