top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

「ヘナ」と「素髪ケア」で髪質改善!?

最近、髪質改善っていうメニューが流行っていますよね。



どんなボロボロの毛でも、3回程度やるとめっちゃきれいになるというモノ。。。





表面はきれいになっても中身はボロボロになっているとも知らずに、、、






原理としては強い熱を与えると反応する弱い縮毛矯正剤を入れておいて、、、



トリートメントと同じ原理で髪の毛と似た成分を入れて、コーティングする。。。






いやいや、、、



髪の毛の中に矯正剤残りっぱなしでいいわけないやん∑( ゚Д゚)






そうです、見た目はきれいに見えるけど中身はボロボロ、、、



髪の痛みをどうにかしたくてやっているはずなのに、逆効果。。。。




あ、傷んでもいいけどきれいに見せたいだけならいいと思いますよ!!




なので、ちょっとくせがある方やあんまり傷んでなくてパサついているくらいならいいと思


います!!



とゅるんとゅるんになれますので(笑)




ただ、ブリーチ毛とかハイダメージ毛、ビビり毛の人にこれを勧めたりやったりするのは違


うと思うんですよね。



根本改善になってないし、そのトリートメントがとれたらもっとボロボロのビビり毛決定だ


し、、、




ってことで、用途を理解してやりましょう!!





前置きが長くなりましたが、、、、



髪質改善の動画を見て思ったんですよ。



あの、髪の毛をクシですくってツヤツヤです~ってやつ、、、




あれ、「素髪ケア」でも出来るんじゃね!?って




で、やってみました~~~~(笑)





いつもご来店頂いているYさん。。。




ヘナで毎回、染めに来てくれています!!



頭皮が荒れたりしみたりする確率が少ないので、「ヘナ」で染めてみてからずっと「ヘナ」


で染めております!(確か、、)





で、またしても北林の悪い癖で写真を撮り忘れて、はや1~2年www




ってことで、初めて撮らせてもらい、「素髪ケア」をやったら自然なツヤがヤバい!!



あ、これ、、、、あれ出来るんじゃね??ってことで真似してみました(笑)






(変な声が入っていますが、スルーしてください笑)




で、撮ってから思いました、、、



Yさんショートじゃん!!!!!∑(゚Д゚;)





恐らく、あの動画はみんなミディアムからそれ以上の長さがある人達、、、



うん、クシですくってもわかりづらい、、、




しかも、「ヘナ」は白髪しか染まらないからムラっぽく見える。。。



そして、割と梳いてある、、、




あ~~~~、、、、



ま、いっか(笑)




ってことで、載せました~~~~~。




意外といい感じですよね???




ご自分でも「素髪ケア」をやっていただいているYさん!


「ヘナ」でハリコシを出し、「素髪ケア」で髪を潤わしました!!




まあ、いろいろあれですけど(;^ω^)



キレイじゃないです???




髪質改善のパクリですがwww





オチが分からなくなったので、この辺で(笑)


ではでは。

#駒ケ根 #美容室 #宮田 #美容院 #伊那

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【グレージュで外国人風に】

お世話になっております、いつになっても暑いので、もはや東南アジアにいるのと変わらないんじゃないかと思い始めている北林です。 #日本も東南アジアではあるよね 髪型や髪色で人の印象は大きく変わりますよね。 髪型でもそうですが髪色も結構変わるもの。...

【ピンクヴァイオレットでおしゃれな色味に】

お世話になっております、世間は3連休だということをすっかり忘れていた北林です。 #仕事していればそんなもんだ 最近は2人に1人は染めているというカラー。 色味はいっぱいあるので、いろんな色にして楽しめる優れもの。 でも、普通に染めるとどうしても自然な茶色から抜けられない。...

【ヘアマニキュアでノンストレス白髪染め】

お世話になっております、5年間くらいブログを書き続けていますが、こんな毎日やる意味あるか?と思い始めている北林です。 #なんではじめたんだっけ? みんなどうしても悩まされるのが白髪。 これを放置するとどうしても老けて見えてしまう。...

Comments


bottom of page