top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

DO-Sシリーズは本当に髪をキレイに出来るか実験〜シャントリ編〜

Knoah〜ノア〜で使用しているシャンプーとトリートメント(以下シャントリ)。。。



DO-Sシャントリ!



ん?ドエス?ドゥ〜エス??ディーオーエス???


デューエスです!!笑




皆さんには高いし、使い方も工夫が必要だから本当にどうにかしたい方以外は買わないほうがいいですよって言っていますが、、、ww



あれは本当にいいシャンプーなのか、いいトリートメントなのか。。。



これを実証していきたいと思っております!!



用意するのは、前回ブリーチ実験で6回ブリーチして一部ビビり毛になった生首ww。





これにたかがシャンプーとトリートメントで何かが変わるのか。。。


使用するのはノア愛用のDO-Sシリーズ!



まずはしっかりシャンプーで洗います!!


しっかり汚れやダメージの原因を落とすことしか考えていないシャンプー。。。


洗いすぎると乾燥、洗えていないとダメージ原因が残る、、、



洗いすぎず、きちんと洗えるシャンプーはこれだけ!!


シャンプーを付けてみると〜




全然泡立ちません。。。


ダメージ原因や汚れが残っていると泡立たない仕組みになっているDO-S!


まだダメージ原因が残っているから泡立ちが弱い、、、


もう一回シャンプーすると、、、



モコモコ泡が立ちました!!


これでダメージ原因が落ちたってことなんで〜


しっかり流して(ここ重要)、、、


トリートメントを馴染ませます!!



トリートメントはダメージの穴埋めと保湿をしてくれます!


なので、あんまり流さなくてOK!!


(あ、こいつは特殊加工してあるので流しを少なくていいですけど、通常のトリートメントはよく流してください)


タオルで水を拭き取った際に、乾燥してそうだったらアウトバスでもトリートメントを使用!




あとは乾かすだけ!!


乾燥の場合はミストを使用すると理想ですが、今回はシャントリ実験なのでミストは使用してません。。。


すると〜



だいぶ仕上がりが違いますよね??


DO-Sは髪をキレイに出来ることが実証されました!!




ミストを使用せずにこの仕上がり!


高いしただ使えばいい訳でないからオススメしてませんけど、、、笑




実はすごい商品なんです( ̄▽ ̄)ww



次は何を実験しようかな。


やって欲しい実験あったらお気軽にどうぞ!



ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田 #Knoah #ノア #シャンプー #トリートメント #ダメージ #ダメージケア #ビビり毛 #チリチリ #ヘアケア #ヘアダメージ #ダメージレス #実験

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【正しいヘアケアで美髪に】

お世話になっております、いつになってもお客さんの後ろ姿を写真撮る習慣がつかない北林です。 #もう無理なんじゃないかな 髪の毛っていうのは 年々どうしても弱くなっていくもので 傷みやすくなるし、ハリコシガ無くなってくる。 このままにしていると貧相にも見えるし 疲れた感じに見えてしまう。 これが嫌ならヘアケアをしますよね!! ただ、間違ったヘアケアをしてしまうと逆にいたんでしまうんですね。。。。 毎回

【Knoah〜ノア〜3周年記念!!】

お世話になっております、Knoah〜ノア〜の北林です! 皆様のおかげで3月6日を持ちまして Knoah〜ノア〜は3周年となります!! 3年経過することが出来たのも月並みですが、ご来店頂いている皆様のおかげです。 本当にありがとうございます! 3周年を記念して 3月にご来店頂いた希望者の方に 「炭酸泉スパを無料でサービス!」 させて頂きます! もしご希望であればお気軽にお申し付けください! また、3

【たまに店の備品をDIYしてます】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です。 Knoah~ノア~の内装はエントランス付近、整体スペース、美容室スペースなどで全く雰囲気の違う内装となっております。 インテリアなどをいろいろと探して雰囲気を作っているのですが 欲しい雑貨がどうしてもない時があって そういう時にはDIYで手作りすることがあります! 今回も店の外がなんか物寂しいような気がしたので 急にDIYで作ってみました!

bottom of page