top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

気まぐれ料理。。。

更新日:2019年11月1日


ずっと美容ネタ書いてたんですけど、ネタ切れかけてきてるんで久しぶりにプライベー

トブログで~~~す。

まあ、タイトル通りなんですけど、

北林はたまに気まぐれで義理家族(義理父母、義理姉)に料理を作ります!

大抵、和食に飽きてきたりなんとなくつくろうかな~って思った時が多いんですけど、

今回は休みの日に嫁が体調不良ってことでずっと部屋にいて暇だったんで作りました!

まあ、ちゃんとクックパ〇ドみて作るときもありますが、冷蔵庫にあるもの使わないと

何言われるかわからないので、ある程度は創作料理っぽくなっちゃいます。(;^ω^)

今回は「ラザニア風ご飯」と「洋風ポテトとウインナーの炒め物」と「ミックスサラ

ダ」を作ってみました。

昔ながらの家なので完全「和」にしか見えませんが、、、、(^▽^;)

「ラザニア風ご飯」はピーマン、ニンジン、玉ねぎを炒めてウインナーを炒めたものをごはんと混ぜてケチャップライスにした上に濃いめのシチューをかけてチーズをかけてオーブンで焼いたもの。

「洋風ポテトとウインナーの炒め物」は文字通りウインナーとジャガイモを炒めて余った玉ねぎ入れてめんつゆとマスタードで傷めたものをチーズ入り卵で合えたもの。

「ミックスサラダ」はレタス、パプリカ、ゆでたえんどう豆の上にゆでた豚肉をしいてその上にゆでたマグロ、アボカドを醤油ベースのドレッシングにオリーブオイルとわさびを入れて合えたものを載せてかにかまをうえにふったもの。

因みに「ラザニア風ご飯」は実家でよく母親が作っていたものなので、予想通り計画通

りでしたが、ほかは作っているうちにちょっと変わりました(笑)

作るときはこんな感じです(笑)

その他漬物とかはうちで作っているものと個人的に食べたくて買ってきたものです。

「ラザニア風ごはん」はオススメなので、是非作ってみてください!

ではでは。【駒ヶ根 美容室 らん 伊那 美容院】

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【店内インテリア増やしました】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 先日、DIYで店内の内装を改装しているという記事を書かせて頂きましたが DIYだけでなく、少しずつ店内のインテリアも増やしております! 今のところ、レセプション付近の上部にランプを...

【店内をマイナーチェンジしてます】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 整体と美容室のお店Knoah~ノア~では 入り口付近、整体スペース、美容室スペース、お手洗いなど 場所によって少し雰囲気を変えていて 皆様のお陰で開店から3年経過したのもあり 内装を少しマイナーチェンジしています!...

【壁をDIYでリフォームしました】

お世話になっております、筋トレすればするほど体重が増える体質をどうにかしたい北林です。 #ジャッキーチェンのようになりたい 当店はハンドメイド商品やコーヒーが買えて整体が出来る美容室のKnoah~ノア~ですが、 #どんな店よ 入口付近が白ベースにナチュラルウッド調で植物...

bottom of page